Working Holiday Diary in AUS

※こちらはオーストラリアから発信中のブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

オーストラリアのコロナ状況2[コロナ][2021年5月最新]

メルボルンまたロックダウンしたやつ。俺、金ない奴。 こんにちは。 素敵な写真ですね。ありがとうございます。 5月28日金曜から1週間ロックダウン メルボルンに着いて仕事し始めた途端これですよ。 ちょっと待ってください政府さん。。 まあ悪いのはコロナ…

2118km ドライブ〜メルボルン【ゴール】編〜

ついにメルボルン着いちゃったやつ!! こんにちは。 良い写真ですね。ありがとうございます。 ちなみにオーストラリアは日本と同じ左車線で 道も大体広いので走りやすいです。 信号の形や標識は若干違いますがルールはほぼ一緒なので ほぼほぼ問題なし!! …

2118kmドライブ〜シドニー&キャンベラ編〜

オーストラリアの首都はキャンベラだったやつ。 こんにちは。 美しいお花ですね。ありがとうございます。 前回、 シドニーのシティ内やオペラハウスを見て周り 今回はシドニーの有名リゾート地 ボンダイビーチ に行ってきました! シドニーというとオースト…

2118kmドライブ〜ポートマッコリー&シドニー編〜

想像以上のオペラハウスと乾杯するやつ。 こんにちは。 良い写真ですね。ありがとうございます。 とうとう長く住んだクインズランドを離れ、 シドニーへ目指し、 その間にポートマッコリーという小さな町で軽く一泊する予定でしたが、 それがまあ めちゃくち…

2118kmドライブ〜ニンビンとバイロンベイ編〜

ニンビン気に入りすぎたけどハイにはなってないやつ。 こんにちは。 良い写真ですね。ありがとうございます。 しばらくお世話になったブリスベンを離れ 行先はニンビン とバイロンベイ。 まず先にニンビンへ向かいましたが、 道が酷い、、 道の所々に落石に…

2118kmドライブ〜ブリスベン&ゴールドコースト編〜

やっぱりブリスベンは都会で、ゴールドコーストは最高なやつ。 こんにちは。 素敵な写真ですね。ありがとうございます。 バンダバーグを出発して半日、 ブリスベンに到着しました! いや〜〜〜久しぶりのシティ! 人は多いは、車は多いは。 久しぶりにシティ…

ロードトリップ(ほぼただのドライブ)スタート!!

とうとうロードトリップスタートしちゃったやつ!! こんにちは。 カワイイ写真ですね。ありがとうございます。 とうとう、、 あの時が永遠にも感じた地獄のファームライフも終えて、、 言うほど苦でもなく短くすることもできた メルボルンに向けてロードト…

ひとりごと。

脱バンダバーグを試みてロードトリップを企画中してるやつ こんにちは。 良い写真ですね。ありがとうございます。 ここ2〜3週間仕事が忙しくて 全然更新できなかった、、_(:3」z)_ かと思ったら急に今週から仕事がなくなった。笑 正確には、 本当は金曜日ま…

ついにセカンドGET!!(追加書類の方法も)【ワーホリ】

セカンドビザ申請でまさかの拒否され追加書類提出しなきゃいけないやつ。 こんにちは。良い写真ですね。 とうとうやりました。 2週間ほど前にやっとセカンドビザが降りました、、!! いや2週間前かいっ 約4ヶ月かかりました。笑 ビザの有効期限が2月までで …

オーストラリアのコロナの状況について[21年3月度最新]

今(21年3月)もまだコロナが続いてるやつ こんにちは。 コロナがはじまり出してからもう1年以上が経ちました。。 本当に月日の速さって不思議ですね〜 長く感じていたものでも過ぎてしまうと まるで無かったかのようにあっという間です。 泡沫のように流れ…

オーストラリアで一番愛されたラム酒とは、、【バンダバーグラム】

バンダバーグといえばオーストラリア1有名なラム酒のやつ。 こんにちは。 甘いものはお好きですか。 ちなみに私は大好きです。 マカロンだろうが コストコのケーキだろうが 風邪を引いた時でも たとえ彼女にフラれて食欲を失った時でも 何ときでも糖分の摂…

日本では買えない激うまノンアルコールビール[ジンジャービア]

オーストラリアの超ド定番飲料といえばジンジャービアってやつ こんにちは。 実は私は根っからのお酒好きで、 週末の日が暮れた時間になると 必ず酒瓶を握りしめています。 中でも私はビールとハイボールが好きなのですが それがオーストラリアだとまぁ、お…

ストロベリーピッキングドリーム![ファーム]

ストロベリーピッキングのコツを教えちゃうやつ こんにちは(^^)/ 現在2月半ば、まだまだオーストラリアは暑さが続きます、、本当にあつい。。 私は今バンダバーグでシェアハウスに滞在しているのですが 来た当初、この部屋にはエアコンがなく 回らない扇風機…

ファームの街!?バンダバーグ【ワーホリ】

ファームをするなら、バンダバーグなやつ。 こんにちは。 2月現在、こちらは今厳しい暑さが続いております。。 よく、 オーストラリアの紫外線の強さは 日本の6〜7倍と言われておりますが 思っていたよりも強いです。汗 日本とは反対の南半球に位置するオー…