Working Holiday Diary in AUS

※こちらはオーストラリアから発信中のブログです

2118kmドライブ〜シドニー&キャンベラ編〜

 オーストラリアの首都はキャンベラだったやつ。

 

 

 

 

 

f:id:heysean:20210529101750j:plain

 

 

 

 

 

こんにちは。

美しいお花ですね。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、

シドニーのシティ内やオペラハウスを見て周り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はシドニーの有名リゾート地

ボンダイビーチ

に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

シドニーというとオーストラリア1の都市で

都会のイメージがとても強いですが

 

 

 

 

車で少し離れたところにめちゃくちゃ綺麗なビーチがあるんです。

実はシドニーきてから知りました。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

海好きとして行かないわけにはいかないので

ボンダイビーチへ車で向かい

 

 

 

 

 

とその前にしっかりとブランチを取ります。

 

 

 

 

 

f:id:heysean:20210529102735j:plain

 

 

 

 

 

 

 

うまし!!

 

 

 

 

 

旅行ってこういうご飯ばっかりで

みるみる太っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:heysean:20210529102743j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに海ー!!

 

 

 

 

 

f:id:heysean:20210529102707j:plain

 

 

 

 

 

 

いや天気めっちゃええー!!

 

 

 

 

 

今回のロードトリップ、

 

たまに雨の時もありましたが

ワイパーもお役御免になっちゃうくらい

 

ほとんど快晴でした!!

 

 

 

 

 

 

まじで久しぶりに運がいい。。

 

 

 

 

最近の日頃の行いが良すぎちゃいましたね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:heysean:20210529102653j:plain

 

 

 

 

 

ビーチショットもしっかりと。

 

 

 

 

 

あいにくこの時期はほぼ冬だったので

海水浴している人もいませんでした。

 

 

 

長袖の冬着にサングラスという

訳の分からない格好になちゃってますが

 

 

時期関係なくオーストラリアは日差しが

日本の5倍ほど強いです。

 

 

 

 

 

なのでサングラスは年中かけてます。

 

 

別にイキってる訳じゃないんで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

みたいな弁解したところで

キャンベラへ向かいます。

 

 

 

 

本当はシドニーももっと回りたいところがいっぱいあったんですけど

 

まぁ、大人(お金)の事情です。

 

 

 

 

 

 

 

やりたいことをやりたい時にできるために

貯金って必要なんだなーと

分からせてくれる旅でした。。

 

 

 

 

 

とにかくキャンベラへGO!!

 

 

 

 

 

シドニからキャンベラは少し遠く、

八時間ほどドライブします。

 

 

 

 

f:id:heysean:20210529105520j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

道中は基本何もないです(笑)

 

強いていうならカンガルーくらい。

 

 

 

 

 

日本だと山道が多くて景色も綺麗で

SAなど発展してますが

 

 

 

 

 

 

オーストラリアにそんなものありません!!

ひたすら突き進めと言わんばかりの一本道です。

 

 

 

海沿いなのでまだいいですがこれが

もっと内陸になるともっと何もないです。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:heysean:20210529110010j:plain

 

 

 

 

 

さあオーストラリア国会議事堂です!

キャンベラはこう見えても首都なんです。

 

 

前までシドニーだと思ってました。キャンベラさんすんません。

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ〜〜〜〜

とうとうキャンベラまで来ました。。

 

 

 

 

 

 

いやてか寒い!!

 

 

 

この日は8℃で

 

周りはコートやダウンにマフラーというバリバリの冬着の中

 

クイーンズランドからの流れで上着なんて持ってないので

 

いかにも北からの観光者ですみたいな

感じになっちゃってました。(笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:heysean:20210529110058j:plain

f:id:heysean:20210529110038j:plain

 

 

 

 

 

いや国会議事堂周り

めちゃんこ広い。

 

 

 

 

 

 

なんというか、

 

 

さすが土地を持て余しに余してますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:heysean:20210529111429j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもキャンベラ個人的にめっちゃ好きです。

 

 

 

なんか街に来るたび、この街好きです!

 

みたいな毎回言ってて

チャラ男みたいでさーせん。笑

 

 ピュア純度100%真面目草食系男子です。

 

 

 

 

 

というかこのキャンベラ

本当に首都なの?てくらい田舎ですが、

 

 

 

 

めちゃくちゃ静かで落ち着いてて

 

街並みもめっちゃ綺麗です。

 

 

 

 

 

f:id:heysean:20210529112444j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただまじで寒い。

 

 

 

 

 

オーストラリアにいることを忘れるくらい寒い。

 

 

 

 

 

 

キャンベラで一泊して、

いよいよメルボルンへ向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

今思うとブリスベンが懐かしく思えるくらい

遠く感じました。。

 

まあ実際遠いんですけどね(笑)

 

 

 日本にいてこんなに運転することはないでしょう。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でもオーストラリアはもっと広い。

縦断やウルルにいくとなるとこんなもんじゃありません。

 

 

世界って広いなぁ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではメルボルンで(^^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS;

 

 

 

f:id:heysean:20210529113028j:plain

 

 

 

 

 

 

キャンベラに来る途中。

 

11℃に半袖短パンサンダル

 

 

寒さを知らないのか?(笑)

 

勝手に撮っちゃってごめんなさい。