Working Holiday Diary in AUS

※こちらはオーストラリアから発信中のブログです

2118kmドライブ〜ニンビンとバイロンベイ編〜

 ニンビン気に入りすぎたけどハイにはなってないやつ。

 

 

 

 

 

 

f:id:heysean:20210520094019j:plain



 

 

 

 

 

こんにちは。

良い写真ですね。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくお世話になったブリスベンを離れ

 

 

 

行先はニンビン

バイロンベイ。

 

 

 

 

 

 

 

まず先にニンビンへ向かいましたが、

 

 

 

 

 

 

 

道が酷い、、

 

 

 

道の所々に落石による(?)穴があり

めちゃくちゃ運転しづらい、、

 

 

 

 

 

 

穴も意外と大きくて深く

あまり勢いよく突っ込むとタイヤが怖いので

 

狭い山道で穴を避けながら運転しました。

 

 

 

 

 

ここでまた、

ぶつけにぶつけ磨き上げたドラテク発動。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:heysean:20210520094853j:plain

 

 

 

 

 

そしてそして

 

 

  

我、ニンビン参上!!

 

 

 

と書きたくなるような落書きに到着しました。

 

 

NIMBIN のBの文字は一体どうなってるんすかね、、(笑) 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はニンビンは大麻の町とも言われていて

そこらじゅうに大麻があります。

 

 

 

 

 

私も車から降りた途端

 

 

 

大麻いらん?」

 

 

みたいなまるで挨拶がわりに聞くような軽いノリで

絡んできます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

その後もそれっぽい人とすれ違う度に声をかけられます。。

 

 

 

 

 

まあ甘くみるなよと、

 

こちとら横浜の繁華街で

客引きからの対応能力は身につけてきてますからね。

 

 

軽くあしらっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:heysean:20210520100048j:plain

 

 

 

HAPPY HIGH HERBS!!

 

 

 

いやいや、、

 

 

 

て思いますけど本当に

大麻に対してだいぶカジュアルな感じです。

 

 

 

 

 

 

ヒッピーの文化が根付いてるせいか、

街にはちょっと薄汚れたような服装に

派手な髪型をした方がたくさんいます。

 

 

 

 

大麻が広まっており

こういうラフな人たちがいっぱいいると

少しスラムぽいというか、

あまり良くない印象になってしましますが

 

 

写真のように街はカラフルでめちゃくちゃ綺麗です!

 

 

地元のヒッピーの方と話してみても

みんなめちゃくちゃフレンドリーで優しい。

人はみんな友達で家族みたいな雰囲気を感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそもヒッピーというのは

「人ならばこうあるべき」「男ならこうあるべき」といった

既存の伝統や制度の価値観から離れ

まさに「自由」を求めて生まれたカルチャーです。

 

 

 

 

最高じゃないすか、、

価値観考え方は人それぞれですが

私はこういった嵌らない思想はとても素敵だと思います。

特に今の社会では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中央の公園に到着!!

 

 

f:id:heysean:20210520100558j:plain

 

 

f:id:heysean:20210520100655j:plain

 

 

 

 

 

 

ようわからん銅像

掲示板がもはやアートになってるし、、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:heysean:20210520100815j:plain

 

 

 

 

 

ベンチまでもペイントされていてめちゃくちゃ綺麗。

 

こういうのって一体誰が描いてるんですかね。

センスありすぎ問題。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:heysean:20210520102405j:plain

 

 

 

トイレもクリーンでいい匂いとは言えませんが

アーティスティックな感じです。

 

 

アーティスティックていう言葉が合ってるのかわからんけど。

 

 

 

 

f:id:heysean:20210520102557j:plain

 

 

 

 

街自体は小さくて

というよりただの通りみたいな感じで

一時間あれば回りきれますが

 

 

余裕で半日過ごしました。(笑)

 

それぐらいまったりした雰囲気で時間を忘れさせてくれましたね。

 

 

 

もうちょいいてもよかったんですが

バイロンベイにも行かなきゃいけなかったので、

渋々と後にします。。

 

 

 

 

 

 

また穴だらけの危険な道を自慢のドラテクでくぐり抜け、

 

 

一時間と少しでバイロンベイに到着しました!

 

 

 

 

 

 

んで、

バイロンベイ観光する予定でしたが、

ニンビンでまったりしすぎて遅くなってしまったので、

 

その日はもう宿で寝ます。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次の日、バイロンベイ観光!!

 

 

 

ここもヌーサと似たような雰囲気で

リゾート地のような感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはブランチでパンケーキ。。

 

 

 

 

 

 

f:id:heysean:20210520103741j:plain

 

 

 

 

 

これがめちゃくちゃ美味かった。。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:heysean:20210520104322j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:heysean:20210520104448j:plain

 

 

 

 

 

バイロンベイもなかなかいい感じです!語彙力(笑)

 

 

 

f:id:heysean:20210520104804j:plain

 

 

 

とりあえず海がめちゃくちゃ綺麗っすねぇ

 

 

 

てかオーストラリア海がどこも綺麗。。

 

 

日本も綺麗な海がたくさんありますが、

やっぱりオーストラリアの方が全体的に綺麗な印象です。

 

 

というよりもビーチがたくさんありますね、

なのでどこ行ってもサーファーがいます、(笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:heysean:20210520105147j:plain

 

 

この孤島感めちゃくちゃいいですね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:heysean:20210520105326j:plain

 

 

 

 

 

そしてこれがオーストラリア最東端のホワイトライトハウスです!

 

 

 

写真を撮り忘れてしましましたが

最東端の眺めは

海!!でした。

 

 

 

 

 

当たり前ですよね。すいません(笑)

 

 

 

でも運がいいとイルカやクジラが見えることもあるみたいいです。

大体こういう運持ってないんだよなぁ。

 

 

 

 

 

まあ雨男なんで晴れただけでも良しとします。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく前日は雨だったんですが、

本当に晴れて良かったです!

 

 

映えるわ映えるわ、、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:heysean:20210520105810j:plain

 

 

 

絶景。

 

 

これ以上にない絶景、

今まで使った絶景ランキング堂々一位の絶景の絶景です。

 

 

 

 

 

 

絶景がゲシュタルト崩壊してきたところで、

次の街へ向かいます。

 

 

 

 

 

 

今回行ったニンビンとバイロンベイ、

 

めちゃくちゃ良かったです!!

 

 

特にニンビンは定期的に行きたいくらい。

 

なので

ここから近いゴールドコーストに住みたくなりました。(笑)

 

 

 

 

 

 

ちょっと旅が面白くなってきたところで

 

 

次に行くのはポートマッコリーです!

 

 

 

 

 

 

なんだそれみたいな、

 

 

聞いたこともない街ですが、

これがまたいい街でした。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポートマッコリーで一晩過ごして、

その次いよいよシドニーへ向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた(^^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS;

 

 

 

f:id:heysean:20210520110930j:plain

 

 

 

 

ニンビンで買った

良い感じのドリームキャッチャー

良い感じに映えました。

モンスターはピンク派です。