Working Holiday Diary in AUS

※こちらはオーストラリアから発信中のブログです

2118kmドライブ〜ブリスベン&ゴールドコースト編〜

 やっぱりブリスベンは都会で、ゴールドコーストは最高なやつ。

 

 

 

 

 

f:id:heysean:20210501152537j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

素敵な写真ですね。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バンダバーグを出発して半日、

ブリスベンに到着しました!

 

 

 

 

 

 

いや〜〜〜久しぶりのシティ!

 

 

 

人は多いは、車は多いは。

 

 

 

 

 

久しぶりにシティ内で運転すると

交通量も多いし道路は複雑だしで

 

めちゃくちゃ怖い(笑)

 

 

 

 

 

まー今まで車をぶつけまくって叩き上げてきた

私のドラテクにかかればなんて事ありませんけどね!

 

 

 

人生ぶつかってナンボです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヌーサでのんびりしすぎてしまったので

着く頃には夜になってしまい、

 

 

 

シティ来たからには食べたいのはやっぱり日本食

 

 

 

 

 

ということで実はもう家を出る頃から決めていた

しゃぶしゃぶへ直行しました

 

 

 

f:id:heysean:20210501154202j:plain

 

 

 

 

 

いやあもう、最高よ。

 

 

 

 

ビールはアサヒしか勝たん。とはこのこと。

 

 

 

 

 

スーパードライはオーストラリアでも人気で

どこの酒屋でも買う事ができますが

 

 

 

 

 

やっぱりキンキンに冷えたジョッキに限りますよねぇ

 

 

 

 

今回もキンキンに冷えてやがりました。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

ブリスベンには少し住んでいた時もあって

メルボルンシドニーほど都会でもなく

なかなか住みやすいいい街でした。

 

 

 

 

 

学校も多くて若者が多いような印象でしたね。

 

 

 

でも思っていたより小さいです。(笑)

 

 

 

 

元々はブリスベンで帰国するまで住み続けるつもりでしたが

最初に来た町がメルボルンだったので

本当に思っていたよりも小さく

ちょっと退屈に感じてしまったので

メルボルンに住むことを決めた理由の一つです。

 

 

 

 

 

そんなこんなで色々思い出も多かったブリスベン

最後に街の夜景をパシャってバイバイしました〜

 

 

 

 

 

f:id:heysean:20210501155528j:plain

 

 

 

 

 

こうやってみるとブリスベンもめちゃくちゃ綺麗。

 

 

 

これ実は彼女のiPhone12を借りて撮ったんですが、

綺麗すぎる、、

 

 

 

 

私はiPhone XRが出たときに買って

カメラの綺麗さにびびっていたのに

 

 

どこまで進化していくんだろう、、

 

 

 

 

文明開花万歳! 

 

 

 

 

 

 

そんなことは置いといて、

ブリスベンに別れを告げ、

行く先はサーファーの楽園ゴールドコーストです!!

 

 

 

 

 

 

ブリスベンからゴールドコーストはご近所で

車で一時間程で着いちゃいます。 

 

 

 

 

 

なのでブリスベンに住んでいた時

よくゴールドコーストに遊びに行ってました(^^)

 

 

 

f:id:heysean:20210503200658j:plain


 

 

 

サーファーズパラダイス!!

 

 

その名の通りですね(笑) 

 

 

 

 

これゴールドコーストの中心地の地名が

本当にサーファーズパラダイス

本当にサーファーだらけです(笑)

 

 

 

 

 

 

ゴールドコーストだけでなく

オーストラリアはサーフィンがとても盛んで

 

日本でも有名なサーフブランドの

BILLABONGやQUIKSILVERもオーストラリア発祥のブランドなんです!

 

 

 

 

 

ゴールドコーストに来てこそ

オーストラリアって感じですね〜〜

 

 

f:id:heysean:20210503200703j:plain

 

 

 

 

  

この写真はシティから少し離れたビーチで

果てしないビーチの先に

ビルディングが立ち並んでる感じがまたいい( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

今回はホテルではなくエアビーで部屋をお借りしました!

もちろんオーシャンビューで!

 

 

f:id:heysean:20210503200616j:plain

 

 

 

 

 

 

 

夜の波の音を聞きながらワインを飲み

朝起きてオーシャンビュー見ながらコーヒーを飲む。。

 

 

人間なら誰もが憧れる生活を体験しちゃってすいません。(^_−☆

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず何が言いたいかというと

ゴールドコースト最高です。

 

 

 

 

 

 

また、夜になると土ホタルという

夜光虫をみる事ができるところがあります!

海だけではないポテンシャルもありますね。

 

 

 

f:id:heysean:20210503200723j:plain

 

 

 

 

 

 

iPhone12の画質も半端じゃないですが

肉眼の方がもっと綺麗です。

星みたいでずっと見れちゃいます(*´ー`*)

 

 

 

 

 

 

f:id:heysean:20210503200741j:plain

 

 

 

 

 

こっちがその日の本当の星です。

 

 

iPhone12 やばすぎません?(笑)

 

 

 

 

 

 

この日で私が今一番欲しい物は

見事iPhone12 miniで決まりました。おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけでゴールドコーストにいる友達とも別れを告げ

次なる目的地へ向かいます!

 

 

 

 

次は隠れ名所のニンビンとバイロンベイです!

 

 

 

 

 

 

 

ではまた(^^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:heysean:20210503200640j:plain

 

ps

パシフィックフェアにあった馬鹿でかいイス。

でもDon't touch。

誰得!?