Working Holiday Diary in AUS

※こちらはオーストラリアから発信中のブログです

2118kmドライブ〜ポートマッコリー&シドニー編〜

 想像以上のオペラハウスと乾杯するやつ。

 

 

 

 

 

f:id:heysean:20210523100725j:plain

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

良い写真ですね。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうとう長く住んだクインズランドを離れ、

シドニーへ目指し、

 

その間にポートマッコリーという小さな町で軽く一泊する予定でしたが、

 

 

それがまあ

めちゃくちゃ良い街でした

 

 

 

 

 

なので別に特集するつもりもなかったんですが

せっかくなんで載せていきます〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

ポートマッコリーへレッツゴー!!

 

 

 

ポートマッコリーはブリスベンシドニーのちょうど真ん中に位置する

小さな町で

もちろん地元の人しかいません。

 

 

 

やっぱこういう田舎というか離れたところに来ると

アジアンイングリッシュのアジア人2人はなんだか目立ちますね(笑)

 

 

 

 

場違い感もたまに感じますが

でもこういうところの人の方が皆優しくて暖かい気がしますね!

 

 

 

 

 

 

 

ポートマッコリーという名前からわかる通り

海岸沿いの港町です。

 

 

 

 

なのでまずはいきなり

ゴーイングメリー号ばりのどでかい海賊船!!

 

 

 

 

f:id:heysean:20210523102620j:plain

 

 

 

海賊船ではありませんが(笑)

 

 

ちなみに乗ることもできるみたいです。

 

 

 

 

 

 

f:id:heysean:20210523102918j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

いやベガスまで12.150kmて誰が見るんだよ。笑

 

 

 

もはやオーストラリア関係ないし

オージージョークきついっすよ(笑)

 

 

 

 

でもこの信憑性うっすい標識も

おしゃれですね〜

 

 

 

 

 

 

そしてここ!

 

 

 

 

f:id:heysean:20210523103703j:plain

 

 

 

 

 

f:id:heysean:20210523103803j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと写真だとわかりづらいですが

落書きされた岩がずっと続いていて

めちゃくちゃ綺麗です!

 

 

 

 

描くのも自由みたいでみんなここにきたメモリーとして

名前だったり家族の名前を書いてある岩が多かったです。

 

 

 

 

f:id:heysean:20210523104211j:plain

 

 

 

 

 

 

 

いやあ

なかなか思わぬ収穫でしたポートマコッリー!

 

 

 

 

でも時間もあまりないので

 

 

次のシドニーへ向かいます!

 

 

 

 

ところで

シドニーまでは四時間ほどで着き

ホテルを取っていたんですが

やっぱりシティはくそ高い、、笑

 

 

 

 

もちろんバッパーや安いモーテルもありますが

 

流石にシドニーではシティ内の綺麗なホテルに泊まりたいじゃないっすか、、

 

 

あわよくばオペラハウスが見える部屋にしたいと思い

部屋の金額見て

そっと閉じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:heysean:20210523105508j:plain

 

 

 

いやーシティや、、

 

 

 

なんだかシドニーブリスベンメルボルンと比べて

ビルが多くてスーツ着たサラリーマンがいっぱいいますね〜

 

 

東京ほどじゃありませんが日本で言う東京みたいな感じです。

 

 

 

 

 

f:id:heysean:20210523105840j:plain

 

 

 

 

 

f:id:heysean:20210523105916j:plain

 

 

 

 

 

f:id:heysean:20210523110037j:plain

 

 

 

 

 

やっぱり定番のハーバーブリッジと

オペラハウス!!

 

 

 

そこまでオペラハウスに興味もありませんでしたが

 

実際見てみたら圧巻でした。。

 

 

 

 

やっぱりこういう象徴的な建物って実際見てみたら

オーラというか、

感動させられるものがありますよね。

 

 

 

 

 

 

人に生まれて良かったと思いけり。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:heysean:20210523111043j:plain

 

 

 

 

 

夜のライトアップも外しません。

 

 

 

 

 

f:id:heysean:20210523111405j:plain

 

 

 

 

 

オペラハウスに乾杯!!

 

 

オペラハウスを見ながらビールを飲むという

目的も無事達成。

 

 

だいぶ寒かったけどこの日も晴れて良かったです。

もし雨だったらビールが雨割りになるところでした。。

 

 

 

 

この日はそのままホテルへ戻り

 

 

 

 

シドニーのボンダイビーチと

キャンベラ編へTo be continue...

 

 

 

 

 

ではまた(^^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS;

 

 

 

f:id:heysean:20210523112301j:plain

 

 

 

 

 

 

ポートマッコリーのナンバーワン岩賞はこちら!

これはプロポーズだと思うんですけど

めちゃくちゃかっちょええ。

こういうセリフが英語で言える大人になりたい。