Working Holiday Diary in AUS

※こちらはオーストラリアから発信中のブログです

日本では買えない激うまノンアルコールビール[ジンジャービア]

オーストラリアの超ド定番飲料といえばジンジャービアってやつ

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

実は私は根っからのお酒好きで、

週末の日が暮れた時間になると

必ず酒瓶を握りしめています。

 

 

 

 

中でも私はビールとハイボールが好きなのですが

それがオーストラリアだとまぁ、お高いこと。。。

 

 

 

 

 

例えばジャパニーズビールのあの銀色のやつ

アサヒスーパードライが500mで、約450円します!

 

 

 

 

日本では300円弱ぐらいなので1.5倍以上もします。(><)

 

 

 

輸入品になるのでそれぐらいするのは

当たり前っちゃ当たり前なのですが、、

 

 

 

大概の日本製品はどれもそれくらいの価値で販売されております。。

 

 

 

 

もちろん他国やオーストラリアブランドのビールも売られていますが

日本で買うビールに比べたら高いです(泣)

 

 

 

日本にいたときはストロングゼロとか大好きだったので

今はめっちゃくちゃ恋しいですねぇ

 

 

 

 

 

 

 

しかしオーストラリアにはなんと

日本では販売されていない極上ノンアルコールビール

存在するのです!安くはありませんが、、

 

 

 

 

 

 

それがバンダバーグジンジャービアです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バンダバーグジンジャービアとは?

 

 

 

 

 

 

f:id:heysean:20210227172522j:plain

 

 

 

これがボトルです!

完飲済みで申し訳ございません。我慢できなかったもので。

 

 オーストラリアだとコーラと同じくらいよく見ます。

 

 

 

 

オーストラリア産のものにはカンガルーマークがついております。

わかりやすいですね〜(^^)/

 

 

 

 

気になるお味はというと、

ビールという苦味は一切なく

ノンアルコールビールというより炭酸ジュースです!

 

 

 

 

ビールのように泡立ちがあるわけでもなく

ジンジャーのピリッとした苦味にコーラのような甘みがあり

 

どちらかというと、個人的にはジンジャーエールを飲みやすくしたような

味わいになっております!

 

 

 

 

これがまた格別に美味しいんです( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前の通りバンダバーグが発祥であり、

私も今バンダバーグに住んでいますので、

 

 

先日The Bundaberg Barrel という

バンダバーグジンジャービア工場に行ってまいりました!

 

 

 

 

 

THE BUNDABERG BARREL

 

 

 

f:id:heysean:20210227174358j:plain

 

 

 

 

 

 

 

工場見学ツアーはオンラインで予約制となっており

 

工場見学、試飲、6本自由に選べるジンジャービア付き

 

という3点セットで1人$15(約1200円)!

大変お買い得となっております!!(某ネットショッピング風)

 

 

 

 

 

 

 

別に回し者ではありませんがオススメです。(笑)

 

 

 

 

 

 

というわけで中の写真を撮って来たのでいくつか紹介します(^^)

 

 

f:id:heysean:20210227174341j:plain

 

 

 

もちろん工場内で全てのジンジャービアを購入する事ができ

セットでも売っているので

お土産にもオススメです!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:heysean:20210227174248j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃんなオブジェもあり、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:heysean:20210227174305j:plain

 

 

 

非常に見にくくて申し訳ございませんが

こちらの世界地図にランプが点灯している国が

現在ジンジャービアを輸入している国になります。

 

 

 

 

コカコーラのように全世界という訳ではございませんが

特に東南アジアやヨーロッパに拡大されているみたいですね〜

 

 

 

 

 

 

ちなみに私はオーストラリアに来るまでは全く知らなく、

韓国人の友達に勧められて初めて知りました。(^^;

 

というのも韓国ではメジャーなドリンクになっているみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:heysean:20210227174239j:plain

 

 

 

13種類もの試飲をした後、

 

6本こちらの中から選んで持ち帰る事ができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:heysean:20210227174326j:plain

 

 

 

 

 

 

今回私は

オリジナル、レモネード、パッションフルーツグアバ、アップルと

コーラ味の6種類を頂きました。d( ̄  ̄)

 

 

 

 

 

 

f:id:heysean:20210227191044j:plain

 

 

 

 

 

その中でもこちらのコーラ味ですが、

 

 

なんとこちらの工場限定品でございます!

 

 

このコーラ味がまた、

コカコーラよりも甘く、でも飲みやすくて

美味しいんです( ´∀`)

 

 

 

 

 

f:id:heysean:20210227174230j:plain

 

 

 

外にはこのようなオブジェもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか英語で書かれていると

それだけでおしゃれに感じますよね

 

 

 

 

 

 

今回訪れたバンダバーグラベル

そこまで大きな工場ではありませんが

とっても楽しめました!♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

ここまで種類を取り扱っているお店は少ないので

ジンジャービアを求めて

バンダバーグにいるうちにまた行こうと思います(^^)

 

 

 

 

 

 

今回バンダバーグの観光をちょっとだけ紹介させていただきました。

 

 

 

 

またバンダバーグではジンジャービアだけでなく

ラム酒もとても有名なので

いずれ紹介しようかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもジンジャービアは

バンダバーグでなくてもオーストラリア全国のスーパーで

たくさん置かれているので

 

 

オーストラリア来た際には購入必須です!

日本では買えませんので、、

 

 

 

 

 

 

 

帰国する際にも買いだめしておきたいですね

 

 

 

 

 

もしくは日本で手に入れる方法を教えて頂きたいものでございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く日本にも輸入しろ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた(^^)ノ