Working Holiday Diary in AUS

※こちらはオーストラリアから発信中のブログです

オーストラリアのコロナ状況2[コロナ][2021年5月最新]

メルボルンまたロックダウンしたやつ。俺、金ない奴。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:heysean:20210531095811j:plain

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

素敵な写真ですね。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月28日金曜から1週間ロックダウン

 

 

 

 

 

f:id:heysean:20210531095823j:plain

 

 

 

 

 

 

メルボルンに着いて仕事し始めた途端これですよ。

 

 

 

ちょっと待ってください政府さん。。

 

 

 

 

 

 

 

まあ悪いのはコロナなんですけどね

 

 

 

 

 

 

 

今までメルボルンもコロナ感染者がずっと0人で

完全に安全だと油断していたら

 

 

 

 

聞いた話によると、

インドからオーストラリアに帰国してきた方が

ホテルで2週間の隔離していたにもかかわらず、

 

 

たまたまその方が感染者で

コロナが漏れ出してしまったみたいです。

 

 

 

その後、

オーストラリアンフットボールの観戦から広まっていったみたいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやなんのための隔離!?

 

 2週間隔離させてコロナ漏らしたらなんも意味ないやん。

 

 

 

 

突っ込まずにいられない内容でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

27日に10人以上の感染者が出てましたが

そこから1日5人ペース。

 

 

 

 

 

 

5人から減っていないのが怖いです。。

 

このまま減らなければロックダウンの延長も

考えられるみたいですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にそれはまじでやばい。

 

 

 

 

 

 

 

ファームで貯めたお金も

メルボルンくる途中でほぼ使い果たし

ひたすら仕事する気でいたので

貯金はまじでありません!!(笑)

( ;∀;)

 

 

 

 

 

レントを払うことでいっぱいいっぱいです。

 

 

 

オーストラリアでこのくそ寒い時期に

ホームレスなんて

 

 

俺そんなことになってないだろうな、、

 

 

 

 

 

やっぱり、

いざというときの貯金って大事っすね!

 

 

 

 

備えあれば憂いなし。

 

今回もしっかり勉強させて頂きました。

コロナさんありがとうございます(^^)

 

 

こういう時こそポジティブにいこう!(涙目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ところで、

 

 

最近高級タワマンから安い部屋に

引っ越したのですが、

 

 

 

 

 

 

いや!

家賃が払えなくなったとかじゃないっすよ?

急にオーナーが家を引き払うといい

出ていかなきゃいけなくなったんです。

今の時期よくある話です。

本当に!!

 

 

 

 

 

 

 

そういうわけで仕事探しやら引っ越しやら

忙しかったのと、

 

 

ようやく家も見つけて

無事引っ越しも終えたと思ったら

ロックダウン。

 

 

メルボルン観光も出来ていないので

 

 

特に書くこともないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事も結構入ってたんで

少し休めということですかね。

 

優しいですねコロナさん。

ありがとうございます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

可能であればご消失されて頂けると

自分含め多くの方が助かるかと思います。

ご協力お願いします(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた(^^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS;

 

f:id:heysean:20210531095815j:plain

 

※最近TYPOと緑茶にハマっています。