Working Holiday Diary in AUS

※こちらはオーストラリアから発信中のブログです

ロードトリップ(ほぼただのドライブ)スタート!!

とうとうロードトリップスタートしちゃったやつ!! 

 

 

 

 

 

f:id:heysean:20210430212432j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

カワイイ写真ですね。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうとう、、

 

あの時が永遠にも感じた地獄のファームライフも終えて、、

言うほど苦でもなく短くすることもできた

 

 

 

 

 

メルボルンに向けてロードトリップ、、

と言いつつ大人の事情であまり寄り道は出来ずほぼただのドライブ

 

 

 

 

 

 

 

 

スタートしました〜〜!!パチパチパチ〜!!

 

 

 

 

 

 

 

スタートはクイーンズランド州ブリスベンより

少し北に位置するバンダバーグ

 

から

 

ゴールはビクトリア州最北に位置するメルボルン

 

 

 

距離にしておよそ2118km

 

 

 

 

 

 

これが日本であれば本州縦断もできる距離ですが

 

このだだっ広い楕円型のオーストラリアでは

 

横断どころか縦断の半分程度にしかなりません。

 

 

 

 

 

 

日本で例えるのであれば

東京ー大阪間を車でちょっと移動する程度でしょう。

 

 

 

 

 

 

広い国というと、ロシアと中国は別格として

 

 

 

カナダやアメリカなど思い浮かべがちですが

 

 

 

 

オーストラリアもくそ広いです。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

Googleマップ先生の最強ナビゲーションによれば

 

 

 

 

 

休憩なしで運転し続ければ22時間程で着けるっぽいすね

 

 

 

意外と本気出せば1日で着いちゃいます。

 

 

 

 

実は結構このグーグルナビ信頼してて

到着予想時間の正確さやばいですよね。(笑)

 

 

速度とか信号とか渋滞とか

場所と時間によって全然違うのに

ほぼ時間通り着いてしまう、

最新技術恐ろしき。。

 

 

 

 

 

でも流石に22時間も運転したら事故不可避なので

 

 

休憩も含めてたくさん寄り道して

 

 

 

どうせなんで隈なく回ってロードトリップ満喫してやるかあ!

 

 

 

 

と思ったのですが

まあその都度宿やらご飯やら金がかかること、、

 

 

 

 

 

 

 

予算を立ててみましたが

どこをどう考えて

どうアイデアを振り絞ってみても

予算オーバーだったので

 

 

 

 

結局なんかまあ、、

 

 

 

ロードトリップとも言い切れない

中途半端な旅程になってしまいました。(笑)

 

 

 

 

 

 

兎にも角も

まずは4時間程で着く

一番近いビックシティ、ブリスベンを目指します!

 

 

 

 

 

と、

その前にどうしても寄りたいところがあって、

リゾート地としても有名なヌーサ

にまず早速寄り道していきま〜す

 

 

 

 

 

 

f:id:heysean:20210430221402j:plain

 

 

 

 

う〜〜〜〜〜ん!

 

 

 

素晴らしい海だ、、

 

 

 

 

 

f:id:heysean:20210430221309j:plain

f:id:heysean:20210430221342j:plain

 

 

 

 

 

 

 

街の様子も写真で撮りたかったのですが

忘れてしまいました

 

 

 

 

このヌーサの海はとても綺麗で

自分の中では今のところ

オーストラリアで一番綺麗な海だと思います!!

 

 

 

 

 

私のカメラのセンスの無さがよく分かるくらいに

綺麗に撮れてませんね!!!

 

 

 

 

 

でも本当に綺麗なんすよ、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ヌーサで海の美しさに見惚れながらお昼ご飯もとりました(^^)

 

 

 

 

ここからは2時間もかからずにブリスベンへ着けるので

ぶっ通しでブリスベンに向かいます!

 

 

 

 

 

 

 

ブリスベンゴールドコースト編へ続く、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた(^^)ノ

 

 

 

 

 

 

PS:

 

 

f:id:heysean:20210430224715j:plain

 

 

 

バンダバーグにある小さなジェラート屋さんの一角

 

なんかオーストラリアってオシャレすぎて

こういう目立たないところもインスタ映えスポット。

 

 

オシャレな写真ですよね。ありがとうございます。